DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

前髪が爆速でキマる。ダイソーの前髪カーラー【サイズ4cm3cm比較】

今回はダイソー前髪カーラー、サイズ違いの2種類を試してみました。

ダイソー 前髪カーラー

実はドラッグストアなどで買えるこの前髪カーラー↓を愛用しているのですが、やや小さめなのでもう少し大きいものを使ってみたい感じていました。

 


ダイソーの前髪カーラーは3cmと4cmの2種類あり、くるんと前髪カーラーよりも大きめなのでよりナチュラルなカールが作りやすいのかなと思います。3cmと4cmの違いも比較してみたいと思います。

 

ダイソーの前髪カーラーって?

ダイソーで買える前髪用カーラーです。カーラーがクリップと一体化しているので、挟んで巻くだけで簡単に固定できる便利アイテムです。

1個110円の商品です。

ダイソー 前髪カーラー

クリップも大きく開きやすい。内側は平面になっています。

前髪カーラーのサイズ展開

サイズは<小さめカールの3cm>と<大きめカールの4cm>の2種類があります。

ダイソー 前髪カーラー

4cmと3cmのカーラー部分をサイズ比較するとこんな感じ。1cmなので大きな差はなく、どちらも使いやすそうなサイズですね。

ダイソー 前髪カーラー

サイズ比較

ちなみに前述したくるんと前髪カーラーと比較するとこんな感じでした。ダイソーの前髪カーラーのほうがだいぶ太めですね。

ダイソー 前髪カーラー 比較

くるんと前髪カーラー(ピンク色のもの)は楕円の形も特徴です。

ダイソーの前髪カーラーを使ってみました

早速筆者の前髪に使ってみました。カーラーを巻いてからドライヤーを当てて、冷ますのみ。日々時短、時短なので^^;所要時間1〜2分で試してみました。

ダイソー 前髪カーラー

使い方は、毛先を挟んでくるっと巻いて固定するだけ。不器用でせっかちな私でも簡単。

多少の毛こぼれはあまり気にせずに、毛先をはさんでくるっと、適当にw

ダイソー 前髪カーラー

内側はプラスチックなので、ドライヤーの熱もそこまで気にする必要はないかなと思います。

 

仕上がり:前髪カーラー3cm

f:id:mayu_koto:20220616102359j:image

仕上がり:前髪カーラー4cm

ダイソー 前髪カーラー

 

4cmの方がやはりふんわりとした仕上がりになりました。3cmはナチュラルな仕上がりに。仕上がりの印象は、前髪の長さによっても微妙に変わってくるかなと思います。

自分の前髪は今、目にかかるくらい長めなので、4cmがしっくりきました。内側は平面になっているのですが、部分的にカクっとしてしまうこともなくきれいなカールができました。

 

1週間毎朝使ってみた感想。

前述のお試しで仕上がりが気に入った4cmの方をメインに使い始めたのですが、やはり少し大きかったのかうまくキマらない日もありました。特にヘアウォーター等をつけた髪に使用すると少し挟んだ部分がカクっとしてしまった時があり、やり直すことも。私の髪質や長さだと3cmのほうが合っているようで、3cmのほうが失敗することが少ない気がしました。

(筆者の髪質・細い・柔らかい・くせ毛)

 

ダイソーの前髪カーラー感想まとめ

良いところ

  • 使い方が簡単、カールをつけたいところも調節しやすい
  • しっかり固定される
  • クリップも大きくにぎりやすい

 

改善期待点

  • 内側も平面ではなく丸みがあったほうがよりよさそう
  • もう少し明るい色も欲しい

 

さいごに

ダイソーの前髪カーラーで前髪セットが時短になりました。ドライヤーをしっかりあてて、しばらくそのまま放置して冷ましてからカーラーをはずすことで、スタイルの持ちがよくなると思います。サイズが4cm、3cmあって、私はどちらが合っているのかダイソー店頭で迷いました。(結局両方購入)個々で髪質やくせなどが違いますので、ちょっと使ってみないとどちらがしっくりくるかわからないですね。個人的には迷ったらとりあえず3cmがおすすめです。明らかに前髪長めでふわっとさせたいという時は4cmでもいいと思います。

 

▼前髪スタイリングのおすすめ記事

 

1coin.site

 

Copyright © 2022 DKROOM