DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

ダイソー200円3枚入りのCICAフェイスマスクの使用レビュー

今回はダイソーのCICAシリーズからフェイスマスクをレビューします。

以前のCICAクリームをレビューしたのですが、良かったので今回フェイスマスクも購入してみました。

ダイソー CICAフェイスマスク

 



ダイソーのCICAフェイスマスクとは

CICAフェイスマスクの特徴

ダイソーのCICAフェイスマスクの特徴を挙げてみると、、、

  • 日本製
  • 3枚で200円(税込220円)と低価格
  • 高密着シート
  • 美容液たっぷり
  • ハーブの独特な匂い

CICA化粧品は韓国製がおなじみですが、こちらは日本の会社が日本で作っているようですね。

パッケージ裏の成分を確認してみると、おなじみのツボクサエキスのほか、ティーツリー葉油、ローズマリー葉油なども含まれています。

ダイソー CICAフェイスマスク

 

開封してみました。中は3枚のシートが畳んで入っています。美容液はたっぷりはいっているのがわかります。これは期待大、、、

ダイソー CICAフェイスマスク

 

早速、CICAフェイスマスクを使ってみた

フェイスマスクを広げて見ると、シートはの厚みは結構薄め、、、大容量マスクによくあるクオリティです。冬場にうっかり時間を置き過ぎたら乾燥してしまいそうな予感、、、。

ダイソー CICAフェイスマスク

ダイソー CICAフェイスマスク

 

肌に乗せてみると柔らかく、しっかり密着してくれました。美容液の量はたっぷりですが垂れてくるほどではなく、ベタベタしないので今の時期(夏)はとても使いやすいです。水分が多いのかもしれませんが、、、。そしてCICAならではのあのハッカのような匂いがやや気になります。

 

私はドライヤーで髪を乾かしている間にパックをのせていて、ちょうどパッケージに記載の規定の10〜15分でした。ドライヤーをしているとなんだか匂いもさほど気にならなくなりました。

15分後、はずす時も乾いてしまっている部分は特にありませんでした。

 

使用後の肌の印象

もちろん保湿はされている感じはあるのですが、もっちり感はなく、どちらかというと”整えた”という印象。

パックの翌日は頬を指で触るといつもより弾力がある気がしました。

 

ダイソー・CICAフェイスマスクの感想まとめ

良かった点

・コスパ良

・さっぱりした使用感で夏のスキンケアに最高

・パッケージもおしゃれ

・さくっと使いやすい

 

改善期待点

・やはり独特な匂いが気になる人もいるかも

 

さいごに

ダイソーのCICAフェイスマスクはすっきりとした使用感が夏のながらスキンケアにぴったりでした。日焼けした肌のケアにもいいかもしれません。200円で3枚と気軽に試せるのでダイソーのコスメコーナーで見かけたらぜひ試してみてください。

 

 

▼ダイソーのCICAクリームの記事はこちら

1coin.site

 

Copyright © 2022 DKROOM