DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

マスクにつきにくいと評判のダイソーのウォーターファンデーションを試してみました。

コロナ禍のマスク生活&リモートワークもあり、個人的にもすっかりナチュラルメイクが定番になりました。
私はファンデーションはほとんど使用する機会がなくなり、毎日UV下地のみを塗っています。ふらっと立ち寄ったダイソーパトロールで、マスクにつきにくいウォーターファンデーションを見つけました。日々のナチュラルメイクに役立ちそうなアイテムなので試してみることにしました。

 

ダイソー ウォーターファンデーション

ダイソーのウォーターファンデーション




ダイソーのウォーターファンデーションとは

ダイソーで購入できる水ファンデーション。普通のファンデーションよりもサラサラしていて高密着、マスクにつきにくいアイテムなんだそう。

ダイソー ウォーターファンデーション

値段は1つ110円です。30mlで小さなボトルで持ち歩きもしやすそうです。UV機能はないようですので、日焼け止めは別途必要ですね。

ダイソー ウォーターファンデーション
水が主成分なので放置すると分離するので、よく振ってから使用します。

 

カラーバリエーション

・オークル

・ピンクベージュ

・ピンク

・グリーン

 

の4色展開です。肌のお悩みにあわせて選べます。筆者は顔色悪く、血色感がほしかったので、ピンクを試してみることに。

 

ダイソー ウォーターファンデーションの使い方


容器をよく振って、ファンデーションを混ぜ、素早く肌に伸ばします。

 

テクスチャー

こっくり感がなく、とてもサラサラしています。
素早く塗り拡げないと垂れてしまうので要注意です。

ダイソー ウォーターファンデーション

ダイソー ウォーターファンデーション




ダイソー ウォーターファンデーションを使用した感想


本当に軽い使い心地で、肌にのせてすぐはあまり見た目の変化を感じませんでしたが、1~2分経ってみると血色感が加わり、毛穴が補正されました。肌をさわってみると少しモチモチしていました。1日使用した状態で、特に乾燥も気になりませんでした。1日マスクをして過ごしましたが、マスクの内側に付くこともなく、快適な使い心地でした!

 

ただ素早く、丁寧に塗り拡げないと白く残るのでその点は気になりました。重ね塗りしすぎると少し白浮きしそうで、カラーによっては調節が難しいのではないかな?と感じました。

 

感想まとめ

良い点

・軽いつけ心地
・マスクにつきにくい
・さりげなく血色UP(ピンク)
・乾燥しない
・パッケージがさりげなくおしゃれ、試しやすいサイズ感


改善期待点

・塗る量の調節が難しい
・素早くきれいに塗り広げるのがやや難しい


さいごに

ダイソーウォーターファンデーションは軽いつけ心地なので、メイクとまではいかずとも、自然な感じで肌をきれいに見せたい時に活躍してくれそうです。ファンデーションが汗や皮脂で落ちやすいこれからの季節にももってこいなので、ダイソーのコスメコーナーをチェックしてみてください。

Copyright © 2022 DKROOM