DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

前髪ぱっくりやふわふわアホ毛に◎ダイアン前髪スティック

今回は前髪のスタイルキープできるダイアン前髪スティックを試してみました。

筆者はひどい前髪の癖があり、ストレートパーマをかけないと前髪をきれいに下ろすことはできない状態です。そんなクセが強い前髪にも効果を発揮してくれるのか?試してみました。

ダイアン 前髪スティック

ダイアン マエガミスティック(ナチュラル)

 

 

 

ダイアン 前髪スティックとは

前髪のスタイルキープやふわふわ気になるアホ毛を抑える整髪料です。本田翼さんが目を引くビジュアルですね。黄色のメインカラーも目印です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ダイアン パーフェクトビューティー(@dianeperfectbeauty)がシェアした投稿

 

前髪スティックの種類

種類はナチュラルとハードの2種類あります。ナチュラルはアホ毛対策やシースルーバングなどライトなスタイリングに、ハードはまとめ髪や立ち上げ前髪など、しっかり固定したい時におすすめみたいです。

筆者はくせ毛がかなり強いので、迷いましたが、よりナチュラルに使いたいのでとりあえずナチュラルの方を購入してみました。

ブラシの形

マスカラと同じ形態で、手を汚さずに塗れるところもメリットのひとつです。出してみるとブラシ部分がかなり大きいですね。毛先の長さがランダムになっていて、髪の毛をキャッチしやすくなっているそうです。

ダイアン 前髪スティック

ダイアン前髪スティックの匂い

整髪料でよくある甘い匂いなのですが、しつこくなく、つけた後に続く感じはしないので、個人的には特に不快感はありませんでした。

 

ダイアン前髪スティックの使い方

前髪の場合は、髪の内側からすべるようにとかします。髪の表面のアホ毛にはブラシを少し浮かせ気味になぞるように塗布します。

 

ボサボサ前髪とアホ毛に使用

<Before>

もともと細毛なのですが、産後の薄毛も加速しwアホ毛がすごいです。最近はセットしている時間もなく、日々テレワークなのでいつもこんな感じ、、、(これでもまだ寝癖は直した)

ダイアン 前髪スティック

<After>

ダイアン 前髪スティック

前髪と表面のアホ毛に使用してみました。少しウェットな毛束感が出て、少しはまとまりが出たように思います。毛束にパリパリと固い感じはないのですが、束感で固定されているので、少しくっついて固まっている感じはあります。

とてもナチュラルな固定で、強い風に当たると崩れますが手ぐしで簡単に整えられます。つけすぎると少し毛束がベタッとして触ると気になるので、軽くつける程度がよいと思います。時間が立ってもあまり印象は変わらず、スタイルをキープできていました。

また、生えクセに対しては、クセの強さにもよると思いますが、完璧に抑えてくれるわけではないのですが、ナチュラルな使い心地のわりにはスタイルキープ力が高いと思いました。

 

ダイアン前髪ステック(ナチュラル)の感想まとめ

良いところ

  • キープ力高い
  • ナチュラルな毛束感が作れる
  • 持ち運びしやすい
  • 手を汚さず塗りやすかった

改善期待点

  • 付きすぎてしまうこともあり、微調整は難しいかも、、、

最後に

多少ベタつきはあるのですが、それでも今までにない感覚で固定できて、ナチュラルな毛束感がつくれるのでとてもおすすめの商品です。マスカラタイプで、手を汚さずにアホ毛をささっと抑えられるのもいいですね。個人的な希望ですがナチュラルなアロマの香りだと匂いが残っていても気にならないし、より嬉しいなと思いました。

 

▼この記事で紹介した商品

・ダイアン マエガミスティック(ナチュラル)

・ダイアン マエガミスティック(ハード)

 

▼ヘアスタイリングのおすすめ記事はこちら

1coin.site

 

1coin.site

 

 

Copyright © 2022 DKROOM