DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

汗崩れなし!クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー【韓国コスメ】

こんにちは、管理人のシバタマユです。最近気になっていた、韓国コスメ・クリオの万能アイライナー、”ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー”を購入したので実際に使った感想をお届けしたいと思います。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナーとは

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー
クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー

CLIO GELPRESSO WATERPROOF PENCIL GEL LINER

楽天クラブクリオ公式直営店価格・1560円(税込)。ちなみに韓国公式サイトを見ると12000ウォンだったので現地で購入したほうが若干安そうですね。

カラー展開は14色。特にブラウンカラーが豊富で普段使いしやすい色が揃っています。

どの色も使い勝手がよさそうだったので迷ったのですがパール入りで濃いめのブラウン[07vintageCognac:ビンテージコニャック]を購入しました。

柔らかな繰り出し式のジェル芯でアイライナーにもアイシャドゥにも使える2in1コスメ。ペンシルのような見た目はキャップで、はずすと芯先があらわれます。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー

反対側の先端はスマッジチップになっていて、ぼかす際に使用可能。さらにスマッジチップ部分をとりはずすと、シャープナーになっていて、芯先をシャープに削ることができます。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー
わりと、かためのチップ
クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー
とりはずすとシャープナーになっています。使用イメージ

プチプラなのに1本にいろいろな機能が詰め込まれていてスゴイ!!さらに、繰り出した部分は元に戻せるタイプなので安心です。

従来の商品がリニューアルされて、さらに細めの芯になったようです。だいたいですが直径3㎜くらい。日本でもここまで細いジェルライナーはあまり見かけないかも。ポキッと折れてしまわないように出しすぎには注意が必要そう…。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナーの耐久性がスゴい

上が描いたライン、下がスマッジチップでぼかしてみたラインです。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー

スマッジチップは結構かためでガサガサ感があります。かなりぼかしたのですがあくまでライナーなのでアイシャドゥのように綺麗にぼかすのはちょっと難しそう。

このあと水で洗い流してゴシゴシとこすったのですが、全く落ちず!!ハンドソープで洗ってもなかなか落ちませんでした。ウォータプルーフのパワーは強そう。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナーでアイメイク

早速、アイメイクに使用してみました。私は幅がとても狭い奥二重なので、ラインを二重幅+2㎜程度の幅に描いて、スマッジチップでぼかしてみました。

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー

購入したビンテージコニャックはパール入り&濃い色なので塗りすぎると「メイク濃い!!」という印象になるので使う範囲は狭めにしたほうがよいかも?

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー

確かにこれ1本でアイシャドウのようにも使えるけれど、想像したよりは伸びないので、ぼかしづらく、アイホール全体に使用するのは難しそう。あとスマッジチップがかためなので何度もアイホールをなぞっているとちょっと瞼が痛くなります…。個人的な感想ですが、このビンテージコニャックのような濃い色は、別のアイシャドゥと併用してアイライナーとしてだけ使用する方がいいと思いました。ジェルアイライナーとしてはとても使いやすく、安定的に思った通りのラインが描けるので上瞼にも下瞼にも使いやすいですよ。

まとめ

クリオ・ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナーは、キープ力抜群の細いラインが自在に描けて使い心地最高でした☆昼間の暑さで汗をかいても朝描いた上瞼のラインが崩れていなかったので感動しました!目の形や使用するカラーにもよるけど、アイシャドゥとしても使うには薄めのカラーの方がよさそうです。

Copyright © 2022 DKROOM