DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

気軽にマスク肌荒れ・ニキビ対策ができる!ダイソーのシカクリーム使用レポ

ダイソーで見つけたシカクリームについてレビューします。最近は私生活が忙しくあまり新しいコスメを試せず、あるものを使うというスキンケア生活だったのですが、久しぶりにダイソーで「おっ!と」思うアイテムに出会えたので試してみました。「CICAリッチクリームD」という商品で、あの韓国コスメでおなじみのシカクリームです。調べてみるとすでにSNSで話題になっていて、売り切れ続出みたいですね。220円のシカクリームはどんな使い心地なのか、身をもって試してみました。

 

シカって何?

シカはツボクサ由来の成分のことです。傷の治療のために使用されてきた成分で、肌荒れ改善、鎮静などの効果が期待できるそうです。ツボクサは古くから使われているハーブの一種で、ハーブティーなどにも使用されている植物です。

ダイソーのシカクリームとは

ダイソーで購入できる日本製の薬用シカクリーム。価格は200円です。(税込220円)

ダイソー シカクリーム

ダイソー CICAリッチクリームD

 

ダイソー シカクリーム

本体裏面

説明欄にはにきびを予防、肌あれ、あせも、あかぎれ、肌を清浄にする等の記載があります。

 

日本製CICAリッチクリームDjp.daisonet.com

 

量は40gとハンドクリームサイズです。

 

ダイソーのシカクリームを使ってみた

テクスチャ―

ダイソー シカクリーム

シカクリームのテクスチャ―は軽く、伸ばしやすいです。伸ばすとすっと肌に馴染んで、全くベタベタしません。ハーブの匂いが苦手な方もいると思いますが、韓国コスメのシカクリームに比べるとそこまで匂いは気になりません。(成分量が少ないのでしょうか?)ほんのり香る程度です。

ダイソー シカクリーム

みずみずしくて、のばしやすい!

 

使用感

シカクリームを毎日のスキンケアに使用してみました。化粧水で肌を整えたあと、適量を肌に塗りひろげました。夜に使用して、朝起きて鏡を見ると顔がすっきりしているように感じました。ベタベタ感が無く、さらっとしているので保湿の面で少し心配だったのですが、乾燥知らず。

シカクリームを試す前に口元にできていて炎症中だった大きなニキビも順調に枯れてきました。このまま使用継続してみて、いつもなかなか治らないニキビ跡がどうなるか観察してみようと思います。

またサラッとしていてすぐに馴染むので、ハンドクリームとしても活用していました。

 

ダイソーシカクリームの感想

良いところ

  • 200円なのでシカクリームが気軽に試せる
  • においがやさしい
  • ベタつかない
  • のびが良い

これから期待するところ

  • 特になし

さいごに

ダイソーのシカクリームは使用感がとても良かったです。今までシカコスメを試してみたことがない方にぴったりだと思いました。本家の韓国コスメの商品とはおそらく成分量とかは違うのだろうと思うのですが、個人的にはそこはあまり気にならなかったです。他にローションやマスクパックもあるようなので、ダイソーで見つけたら試してみたいと思います。

 

▼VTのシカクリームはこちら

 

Copyright © 2022 DKROOM