DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

眉墨・パピリオステイブロウは本当に落ちない?

今回は、パピリオのステイブロウの感想をご紹介します。

パピリオ ステイブロウG

パピリオ ステイブロウG

パピリオのステイブロウはいろいろなところで見かけて、”落ちない眉墨”とのことで、ずっと気になっていた商品でした。QVCでリフィル付きでセールがあり、思い切って購入してみました。

パピリオ・ステイブロウとは

  • するする描ける
  • 自然な仕上り
  • 1日落ちない

という3つの特徴を持つアイブロウペンシルです。描きやすく、汗や皮脂にも強いので、とにかく落ちない!という説明でした。

私が購入したのは2022年2月ですが、新しいバージョンでより落ちにくくなったそうです。

パピリオ ステイブロウ

本体+リフィル4本付きセットを購入

カードリッジ式でリフィルを交換すれば、本体を繰り返し使えます。

パピリオ・ステイブロウの色

色は2色あり、髪色や瞳の色に合わせて選べます。QVCの放送で説明を見ていたところ、色に迷ったら、ライトブラウンを、、、と説明されていたので、私もライトブラウンにしてみました。ライトブラウンはだいたいどなたでも馴染むとのことでした。

 

・001 ライトブラウン

自然で優しい仕上がり。

 

・002 チャコールブラウン

落ち着いた上品な仕上がり。

 

パピリオステイブロウのコスパ

今回リフィルとのセットで安く購入できたのですが、パピリオステイブロウの定価は1本3300円とデパコス同等程度です。私は最近はずっとメイベリンを使っていたので正直ちょっと高いなという感覚でした。しかし、amazonとか、QVCとか安い時にまとめ買いのチャンスにかえるとだいぶ違いますね。

 

芯を全部出してみると、2cmちょっとでした。繰り出し式で、1mm程度出して描いていきます。出しすぎても戻すことはできます。

私は眉がないので全体的に描いていますが、毎日使ってだいたい1ヶ月でちょうど1本使い切りました。(あくまで私の場合)

 

パピリオ ステイブロウ

パピリオ ステイブロウを1ヶ月間使った感想

届いたその日からパピリオステイブロウの実力を試してみました。

芯は適度な柔らかさで、なめらかで描きやすかったです。ただ思ったよりはぼかしにくいので、一度書くと修正しづらかったです。あとは、ブラシの肌あたりがやや硬めで、もうすこし柔らかいほうがありがたかったですね。

 

そして時間の経過と共にいつもは夕方には皮脂で薄くなっていた眉がきれいな状態で残っていました。今までいろいろなアイブロウを試して来ましたが、アイブロウコートなしでここまできれいに残っていたものは初めてで感動しました!いろいろな方が残している口コミどおりですね。時間が経った状態で、強くこすったりすればそれは落ちることは落ちるんですけど、他の商品に比べたらかなりのキープ力だと思いました。

 

先程もお伝えしたとおり、私は描く量が多いのですが、ちょうど1ヶ月と5日くらいで1本使い切りました。あまり芯が長すぎると折れやすくなったりもするだろうし、落ちないという希望にしっかりと応えてくれるクオリティだったので、コスパは悪くはないと感じました。

 

柔らかくで描きやすい分、調整は難しくて、最初のころは濃く描きすぎてしまうこともありました。落ちにくい分、そういう時に修正するのがちょっと大変でした。でも毎日使っていると感覚を覚えてきて、適量で描けるようになりました。芯を本当に出しすぎないように1mm程度にすることで濃くかきすぎることを防げる気がします。

 

あとキャップが回転式なのは、とれにくくて良い反面、急いでいる時は少しはずすのが面倒でした。(今まではワンタッチのものを使っていたので)

 

色についてはチャコールグレーを試していないのでなんとも言えないのですが、使い始めの頃はライトブラウンは私の落ち着いた髪色には少し明るいのかなと感じました。でも毎日使っていくうちにとくに気にならなくなりました。次回購入時はチャコールブラウンを試してみたいです。

 

パピリオステイブロウの感想まとめ

良いところ

  • 本当に落ちない、メイク直しいらず
  • 眉毛が薄くても、描きやすかった

 

今後改善を期待するところ

  • 回転式のキャップがやや使いづらかった
  • ブラシが硬かった

さいごに

これから夏に向けて、汗をかく季節にもってこいな眉墨だと思いました。ドラックストアコスメに比べると少しお値段は張りますが、試す価値はあると感じました。メイク直しする時間がない方や、私のように直すのが面倒な方には本当におすすめです!

Copyright © 2022 DKROOM