DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

髪少なめ女子が「ちいさめおだんごメーカー」でおだんごヘアにトライ【セリア】

ヘアアレンジをしたいけど、個々の髪質や癖のせいで見本のように可愛くキマらない…と悩む方も多いのではないでしょうか。なにを隠そう、筆者もその一人です。くせ毛の上、量も少なく毛自体が細くてまとまりづらい髪質です。その為、自分でするヘアアレンジは、なんだかボリューム不足だったり、キープできなかったりで残念な仕上がりになってしまうのです。そんなわけであまりヘアアレンジはしないのですが、セリアで気になる商品を発見したのでご紹介します!

ちいさめおだんごメーカーとは

ちいさめおだんごメーカー/セリア 108円税込

ちいさめおだんごメーカー

 

サイズ:5cm×5cm

 

この手のおだんご作成ヘアアレンジグッズは過去にも購入したことがあるのですが、見事なほどの自毛のボリューム不足で髪の毛でグッズを隠しきれず、お蔵入りになったことがあります。でも、今回は「ちいさめ」!これならわたしの髪でもいい感じに仕上がるんじゃ…?と淡い期待をいだき、さらにパッケージの「毛量の少ない髪にも使いやすい」という力強いキャッチフレーズが背中を押してくれました。

 

ちいさめおだんごメーカーで簡単ヘアアレンジ

 

ちいさめおだんごメーカー

ある程度伸縮性もありボリューミーなヘアゴムみたいです。輪の中心は伸びるので毛量が多い人も問題なく毛束を通せそうですよ。ヘアピンもしっかり刺せそう。

 

 

セリア ちいさめおだんごメーカー

今の私の髪は肩につくくらいのボブのパーマヘアです。レイヤーもはいっているので高い位置でのおだんごアレンジには長さが足りないかもしれません。そこで、低めの位置でおだんごを作成してみることにします。写真がおだんごメーカーを毛束に通した様子です。輪部分が狭めなので、ボリュームのない毛束でも結構安定しています。この後、おだんごを作ってみると…

セリア ちいさめおだんごメーカー



ちいさめおだんごメーカー

う、う〜ん?部分的に長さが足りず、少しラフな感じになりましたが、「ちいさめ」なおかげでなんとなく隠せたかも?でも少し見えてしまっていますね…アメピンを3本くらい使用して固定しています。でも自毛のみでは出せないボリュームがでたのは◎

髪の毛がもう少し伸びたらもう少し可愛く作れそうな気がします。軽いので使用している感覚は全くありません!安定するかどうかはアメピンの止め方がポイントになりそうです。ゴムも見えないので野暮ったさも回避できて便利だと思いました。

 

まとめ

筆者はそもそも髪の毛が短いのでできなかったのですが、最後に少しずつ髪をつまんでほぐすと今っぽい垢抜けヘアアレンジが作れそうです。事前に逆毛を作ったり、ヘアアイロンで巻いたりしなくてもある程度のボリュームのあるおだんごができちゃうのでかなり便利なアイテムだと思いました。個人的に髪が伸びたら頻繁に使用したいです。ロングヘアの方も、従来のサイズより、この隠しやすい「ちいさめ」おだんごメーカーの方がつくりやすいかもしれません。今年の夏は”ちいさめおだんごメーカー”でラフなまとめ髪にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2022 DKROOM