DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

【ダイソー】超簡単ヘアアクセでワイヤーポニー

ロングヘアの方を中心に紐をつかったヘアアレンジが人気のようですが、カワイイと思っても私のような不器用はなかなかやりづらいです。そんなか、このワイヤーラインなるものをダイソーで見つけ、不器用でもこれならなんか使えそうと思い、購入してみました。

ダイソー ワイヤーライン ワイヤーポニー

ダイソーのワイヤーラインとは

ワイヤーがはいっている紐状のヘアアクセサリーです。1つ税抜き100円で、私がお店でみたときは以下の2タイプが売っていました。

シングルカラー

ダイソー ワイヤーライン ワイヤーポニー


ツートンカラー

ダイソー ワイヤーライン ワイヤーポニー



 それぞれ3色程度のバリエーションがありました。ホワイト系のカラーは大人も使いやすいのではないでしょうか。 私はシングルカラーのピンクと、ツートンカラーのホワイトを選んでみました。

ワイヤーラインの長さ

ワイヤーラインの長さは約70cmと結構長いです。 ロングヘアだといろいろなアレンジに活用できそう。

 

早速ワイヤーラインを使って、ワイヤーポニーをしてみた

現在肩につくくらいのボブでパーマヘアです。

ざっくりまとめて、髪の結び目に巻きつけてみました。

ダイソー ワイヤーライン

適当にいろんな人のインスタとかみて見よう見真似でやってみましたが、レイヤーがはいっていて髪の長さがバラバラなのであまり間隔をあけずに巻いたほうがきれいにできたのかもしれません。

 

結び目に対してワイヤーラインを左右均等の長さで持ってから、何回かぐるぐるっと結び目に巻きつけると、安定します。

そこから先は髪の長さに応じての巻きつけ方になるとおもうんですけど、クロスにするなり、単純にぐるぐる巻いたり、なんでもOKなので、いろいろ試して自分の髪に合うやり方を探していく感じです。 

このダイソーのワイヤーラインは長めなのでどちらかというとロングヘア向きなのかなと、、、ボブだとワイヤーライン自体があと少し短いほうが処理しやすいです。

 

ワイヤーラインを使った感想まとめ

良い点

・ただのポニーが一味変わる

・割と安定する

・柔らかくて形を変えやすい

・不器用でも簡単 

・巻きつけた後にポニー自体の形も調整できる

 

期待点

・デザインや色のバリエーションが多いと嬉しい 

・少し短めタイプもほしい

さいごに

 ダイソーのワイヤーラインを使うことでワイヤーポニーが簡単にできました。自分の髪の長さになじむように巻き方はいろいろ試してみる必要があるかもしれません。ロングヘアでボリュームもある人は結構簡単に可愛くキマるとおもいます。本当に簡単でこなれ感も出るのでカラーのワイヤーラインはお子さんのヘアアレンジにも良さそう!と思いました。

 

 

Copyright © 2022 DKROOM