DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

ガサガサ唇にはコレ。300円リップラップシートが便利すぎた【アストレア ヴィルゴ】

筆者は季節を問わず唇の乾燥が気になるタイプで、リップクリームを塗らずに放って置くと皮むけしてしまいます。唇は厚い方で、無意識に舐める癖もあるようで、余計に乾燥するのでしょう・・・。しかも、色々な種類のリップやティント(しかもプチプラばかり)を試すので荒れやすいのかもしれません。冬が終わり、厳しい乾燥の季節が終わったとはいえ、気が抜けません。そんな中ドラッグストアで見つけたのがこのアストレアヴィルゴのリップラップシートです。


アストレアヴィルゴ リップラップシート

アストレアヴィルゴのリップラップシートはこんなかんじ。

まぁ、ラップと同じかな?と思ったんですが、家でわざわざラップを使ってパックって結局あんまりしないんですよね、、、(私だけかな^^;)こういう商品ならあぶらとり紙的な感覚で日常的に使いやすいのではないかなと思い、手に取りました。

 

アストレアヴィルゴ リップラップシート
アストレアヴィルゴ リップラップシート 324円税込

 

 

値段は税抜きで300円のプチプライスで、40枚はいっています。素材はポリエチレンで、ポリ袋をシート状にしたものという感じです。さらっとしていてラップのような密着する素材ではありませんがひっぱるとやや伸びる、やわらかいシートです。シート自体になにかケアするものがついているわけではないようです。

 

アストレアヴィルゴ リップラップシート
一枚づつ取り出しやすいです

 

 

リップラップシートを使ったリップパックのやり方はリップクリームを塗った唇にシートを密着させて3分程度放置するのみです。

アストレアヴィルゴのリップラップシートでガサガサ唇をケアしてみた。

筆者の唇BEFOREです↓美しくないですがわかりやすいようにあえてアップで、、、

中心あたりの乾燥もあったり、かなりひどいですね、、!

 

アストレアヴィルゴ リップラップシート
春になり少しマシな状態になったものの、、、年中乾燥します。

 

 

普段利用しているメンソレータムの薬用リップを大量に塗り込み、リップラップシートをオン!!

アストレアヴィルゴ リップラップシート

リップラップシートをつけている間、不快感も特に無く、しっかり密着するのでながらでOKです。メイクの時に使うならアイメイクと同時進行で使えそう。

リップクリームだけを塗った時よりメントール感が持続して爽快です。じわじわとリップクリームが唇に浸透している感じがします。使うリップクリームをもうすこしテクスチャーのやわらかいものにしたらより効果的でしょう。

 

仕事をしながらリップラップしていたら3分は速攻で過ぎました。3分だとそれほど蒸れは感じません。剥がして確認してみます。

アストレアヴィルゴ リップラップシート
なんとなくふっくら。乾燥も改善しました。

筆者の唇が汚すぎてあまりわからないかもしれませんが、、、カサカサがなくなりましたよ〜乾燥はばっちり撃退できているとおもいます。リップクリームだけだとすぐに乾燥してしまいますが、リップラップシートを使うことで潤いが長時間持続しました!

 

唇の乾燥ケアならアストレアヴィルゴのリップラップシートが便利

ただのラップシートでしょ?と言われてしまうとそのとおりかもしれませんが、さっととりだせてちょうどよいサイズなので、これを使うことリップパックが手軽にできるので筆者的にはかなり気に入りました。デスクにおいておけばリップクリーム塗ったあとにさっとのせれますし、、、、日常ケアに使えそうです。筆者のように年中唇の乾燥に悩む方にはかなりおすすめです!

▼リップラップシートはこちらからチェック▼

アストレアヴィルゴ リップラップシート

 

 

【お知らせ】
レバレジーズさん運営の「きらッコノート」にて当サイトの記事が 紹介されました★「足に関するお悩みに役立つ特集」記事です。 是非チェックしてみてください!

https://job.kiracare.jp/note/article/6477/

Copyright © 2022 DKROOM