DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

巷で高評価のリップ!エクセルのグレイズバームリップ

最近大人気のエクセルのグレイズバームリップが気になって、購入してみました。

エクセル グレイズバームリップ
エクセル グレイズバームリップ カシスロゼ

筆者は唇がとても荒れやすく、ティント系のリップを使うと翌日には唇がとんでもなくモロモロになります…(ガサガサではなく、モロモロです)リップメイクをしないと顔色が悪く見えるので、メイクは必須で、荒れなくて、使いやすいものを常に探しています。

キャンメイクのステイオンバームルージュがとても筆者の唇に合っていて、愛用していますが、さらにモチの面も良いものはないかな?と思っている中、今回、昨年秋にでたエクセルのグレイズバームリップが荒れない&キープ力がスゴイとの口コミが!早速試してみることにしました。

エクセルのグレイズバームリップはこんなリップ☆

エクセルのグレイズバームリップはバームのような濃厚なテクスチャのリップです。唇の潤いを保つ美容成分がはいっているのもポイントが高い!

エクセル グレイズバームリップ

ティントではないですが、高密着なので唇のカラーキープ力にも優れているんだそう。

発色はツヤのあるタイプ。値段は1728円税込です。

 

グレイズバームリップのカラーは全6色

  • GB01  レッドガーネット
  • GB02 ピーチタルト
  • GB03 アプリコットシナモン
  • GB04 ハニーネクター
  • GB05 カシスロゼ
  • GB06 ショコラベリー

ブラウンレッドの06のショコラベリーが一番人気?のようで私が店頭で見た時も欠品しておりました。持っていない色味で顔色が明るく見える05カシスロゼを選びました。エクセルはプラザなどで購入できますので店頭でテスターを試してみてください。

 

エクセル・グレイズバームリップの見た目は?

高級感のある黒いケースなので、そのまま持ち歩いてもおしゃれです。ただ指紋はやたら目立ちます^^;

エクセル グレイズバームリップ

一面はゴールドになっていて、それを意図しているかはわからないのですが、鏡の代用ができます。わざわざ鏡を出さなくてもキャップでサクっと塗れるので個人的にとても便利です。(はっきり映る鏡ではないです)

f:id:mayu_koto:20201222150647j:plain


面がずれてもキャップはしっかりしまります。

エクセル・グレイズバームリップの使用感

エクセル・グレイズバームリップを実際に使用してみました。かなり発色が良く、ひと塗りで完成します。筆者の場合は顔が薄いので、他の部分のメイクもしておかないとちょっと浮きます。忙しくてとりあえずリップだけ…という風に使う方はピーチタルトなどの控えめの色味をチョイスしたほうが良いと思います。

ツヤが出るタイプとありますが、乾燥しているせいか、そこまでツヤツヤしておりません。これは筆者の唇の状態が問題かと思います…。どちらかというとマットなリップ?という印象。

 

 

f:id:mayu_koto:20201222150651j:plain


カシスロゼは元の唇の色にも合っていて、縦じわもいつもより目立たないかも。

驚いたのはキープ力の高さ。飲み物飲んでも、食事をしても色が唇にとどまって落ちません。表面のリップは落ちていると思うのですが、一度塗るとメイク落としをするまである程度色がずっと残ります。

潤いをすごく感じるわけではないですが、筆者の場合は翌日以降も気になる唇の荒れも全くなく、使い心地◎でとても気に入りました。今冬はこのグレイズバームリップをリップクリームと併用して使用しつづけたいです。

エクセル・グレイズバームリップ感想まとめ

唇が荒れないのに、飲食をしてもここまで唇に色味が残るリップは初めて出会いました。エクセル・グレイズバームリップは、ティント系が苦手で、唇に優しいものがいい人、発色やキープ力も欲しい人にはおすすめできるリップだと思います。見た目も可愛くて、持ち歩きたくなるデザインです。

 

excel(エクセル) エクセル グレイズバームリップ GB05 カシスロゼ

excel(エクセル) エクセル グレイズバームリップ GB05 カシスロゼ

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

Copyright © 2022 DKROOM