DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

ダイソーの新ネイル「ソンプチュー」のクオリティがすごい。

4月下旬にダイソーで新作ネイルを見つけました。100均ネイルのクオリティがイマイチだった時代はとっくに終わり、今は100円で高クオリティのネイルが買えるようになりました。ものにはよるけど、普通に使えて持ちもよいのであなどれないので今回も期待しています!その名もSomptueux(ソンプチュー)」。Made in Franceという点もちょっと話題でカラーバーリエーションも豊富です。早速試した感想をお届けします。

ダイソー ネイル ソンプチュー 

ダイソーの2021新作ネイル、ソンプチュー。棚にぎっしり。

 ちなみに上記の写真の右側にならぶネイルも新作の「Flamboyant(フランボヤン)」というシリーズです。

 

 

ダイソー新作ネイル・ソンプチューとは

ソンプチューはダイソーで今春発売されたジェルネイルのような艶感を実現するネイルポリッシュシリーズです。「UV/LEDライトは不要で、自然光で硬化するジェルネイル風ネイル」、とのこと。

まとめると艶発色の普通のネイルポリッシュってことですね!?ネイルはいろいろやってきましたが、除光液で落とせるものがやっぱり1番楽だと思います。

ダイソー ネイル ソンプチュー 

・全部でなんと86色!

・フランス製

・200円(税抜)

 

おしゃれなニュアンスカラーがそろっています。ネイルポリッシュは200円だけど、ネイルオイルやベースコート、トップコートは300円なんですね。同じソンプチューのベースコートやトップコートを使うとジェルネイル感が増すのかもしれないですが、今回はシンプルにネイルポリッシュのみを使ってみた感想です。

 

ダイソー:ソンプチューを使用してみた

私が選んだカラーはこれ

ダイソー ネイル ソンプチュー 

52番のグレージュっぽいカラーです。サンプルなどもなく、とにかく塗ってみないとわからないのが100均ネイルの難しいところです。ちなみにカラーの名前などはとくにないみたいです。

ネイルの筆(ハケ)部分

ダイソー ネイル ソンプチュー 

こんなかんじで、中心部分がやや長めになっていました。長すぎず、短すぎず、横に広げやすく、とても塗りやすかったです。

 

一度塗り、二度塗りの見た目

ダイソー ネイル ソンプチュー 

一度塗りでも透明感があって十分いい感じに仕上がりました。びっくりしたのはいつもどおり(?)適当にササッと塗ったんですが、ムラにならない!!

ネイルが均一に広がってくれて、ムラを抑えてくれている感じがします。

仕上がりのきれい度はOP●のネイルと同等、、、いやそれよりもテクニックいらずな気がします。200円商品ですがこれは納得のクオリティです。

おまけに乾きも早くて助かりました。

 

ダイソー ネイル ソンプチュー 

二度塗りした完成形。筆も塗りやすかったのではみださず、とくに修正はしていません。

 

ソンプチューのもちは?

育児中なので手にネイルをつけておけないので、今回はペディキュアにも塗って5日間過ごしていますが、今の所全く剥がれていません。発色も変わらず、耐久性も十分です。

 

ダイソーソンプチューの感想まとめ

良い点

  • ムラになりづらい
  • 一度塗りもかわいい
  • 筆が塗りやすい
  • 乾きが早い!
  • カラーバリエーションが豊富
  • 色持ちもよい

改善期待するところ

  • 店頭にカラーサンプルがほしい、、、 (無理を承知で)

 

ソンプチューの3層カクテルオイルもかわいい。

この3層になっているネイルオイルもとても可愛いですね。the映え、商品ですねw

どんな香りかはわからないのですが、ほんのり香りがついているようです。爪の乾燥が気になるのでお店で出会えたら買おうかなと思います。こちらは1本300円(税抜)商品です。

 

さいごに

ソンプチューのベースコート&トップコートも使うとより、艶感が増して、持ちもよくなると思います。ネイルポリッシュ単体で使っても十分キレイに塗ることができたので、おすすめです。私が選んだ52番のようなニュアンスカラーからパール系カラーまで種類豊富にそろっているので店頭でチェックしてみてください。

Copyright © 2022 DKROOM