DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

【ダイソー】ムラにならず塗りやすい!GENEネイルが高クオリティすぎる!

最近ダイソーで発売され、各メディアで話題になっている「GENE TOKYO」という商品名のネイルポリッシュを購入してみました。店頭ポップによると「魅力引き出す実力派大人カラー」というテーマのようです。私が個人的にほしかったくすみカラーも充実のラインアップで、ベースコートやトップコートもあります。マット系カラー、ラメ入りカラーの2タイプのようです。

ダイソーGENEネイル
カラバリが本当にすごい・・・

ダイソー発GENEネイルとは?

ダイソーがこの冬発売したオフィスにもぴったりな大人カラーがそろったネイルラインです。定番レッドやピンクに加え、グレーやベージュといったおしゃれ系のカラー、くすみピンクやくすみブルーなど旬なカラーも揃っていて全30色と選択肢も豊富です。

欲しい色がたくさんあって迷ったのですが、とりあえず使い心地を確認したかったので2番の「トープ」のみを購入してみました。光の加減によってパープルにも見えるようなブラウンベージュです。この季節にぴったりなデニムブルーや、オリーブも気になっています…ネイルもピンきりで高いものだと2000円くらいしますよね。…108円でこんなにおしゃれなカラーが手に入るのは本当にありがたいです!あとは塗り心地やもちが許容範囲内であれば他の色も購入決定です!

 

ダイソー GENEネイル

GENEネイル <2:トープ> 各108円/ダイソー

ダイソー:GENEネイルを塗ってみた

筆先や容器は見た目、他の100円ネイルと大きな差はなさそうです。筆先は結構広がり、塗りやすいです。

ダイソー GENEネイル

ダイソーGENEネイル

トープはラメやパールのないマットなカラーですが、ささっと適当に塗ったのに乾いたらムラができていません!!サラサラしていて、思ったよりキレイに塗れます。

 

そしてびっくりしたのは乾くのも早い!10分程度で完全に乾いたので身動きがとれるように笑。うっかり触って崩れた!というストレスがなかったです。カラーによると思いますが、このトープは1度塗りだと少し発色が物足りなかったので、2度塗りがおすすめです。

 

 

1度塗り

ダイソー GENEネイル


一度塗りはささっと…乾燥がひどくてすみません。

2度塗り

ダイソー GENEネイル


先端が多少汚くなりましたが気にせず進めます^^;

3度塗り

ダイソーGENEネイル
重ね塗りしたら先端のヨレも気にならなくなりました。でもここは剥がれやすいかも。

ダイソー:GENEネイルの感想まとめ

ダイソーGENEネイル
手や爪まわりの乾燥がひどくてすみません^^;塗った2時間後くらいに皿洗いやお風呂に入ってもすぐに剥がれることはなかったです!!

今までの100円ショップのネイルは発色はよくても塗り心地が悪かったり、速攻で剥がれたりとクオリティの低さが目立ちました。お値段的に仕方がないのですが、何度か失敗してからネイルはある程度の値段のものを買う方がよいと思い、購入するのをやめていました。でも今回このGENEネイルを使用してみて他のネイルにひけをとらないクオリティに本当にびっくりしました!いや、むしろ他のネイルより塗りやすかったかも・・・?!

カラーバリエーションも魅力ですがムラにならず、速乾性もあり、すぐに剥がれたりしないクオリティの高さにも注目です。108円コスメが揃う、ダイソーの中でもコスパが半端ないアイテムだと思いました。これ!という好みのカラーが揃っているのも嬉しいです★他カラーも追加で購入予定です。

Copyright © 2022 DKROOM