DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

【ダイソー】ソンプチュー(somptueux)のカクテルネイルオイル

今回はダイソーのネイル、ソンプチューのネイルオイルをご紹介します。

ダイソー ソンプチュー ネイルオイル

光にあたるととてもきれいで癒やされます



見映えにこだわりを感じるこのネイルオイルですが、使い心地はどうなのでしょうか。

 

 

ダイソーのネイル・ソンプチューとは?

2021年春に新規発売したダイソーのマニキュアブランドです。自然光で硬化するジェル風ネイルであること、豊富なカラー展開、フランス製という特徴をもっています。以前にまずはじめにカラーマニキュアのみを試してみたのですが、クオリティが高く、ムラにならないのでとても気に入りました↓

 

1coin.site

 

ソンプチューのネイルオイルとは?

売り場はもちろん化粧品コーナーのソンプチューネイルがずらっとならんでいるところの近くにはるはずなんですが、私が購入した店舗は向かい側の棚に陳列されていて、最初気が付かず、売り切れなのだと思っていました。

陳列方法は店舗それぞれだと思うのですがソンプチューはカラーの種類が多すぎて置き場所に悩むのかもしれないですね。

 

パッケージをみるとアーモンドオイルなどが含まれているようです。カラーは3色から選べます。

 

値段

お値段は一つ税込み330円とダイソー内では少し高めです。ネイルカラーが200円なのですがこのネイルオイルやトップコートなどだけは300円なのでご注意を。

十分安いんですけど、「ダイソーで買う」という前提を考えてしまうとなんだか高く感じて躊躇してしまうんですよね。。。

 

香り

ダイソー ソンプチュー ネイルオイル

私はこちらのオレンジ系のネイルオイルを購入してみました。ネット上にはいろんな口コミがあるのですが、香りはさりげない甘い香りがします。なんの香りかはよくわからないのですが、、、マンゴー??に近い気もします。

でもよく嗅がないとわからないレベルで、さほど気にならないと思います。

 

ちなみに同じソンプチューマニキュアとの刷毛やボトルの仕様の違いはとくになかったです。

 

ソンプチューのネイルオイルの使用感

早速ネイルオイルを指先に使用してみました。最近は爪を切るくらいしかケアしなくなり、爪周りもカサカサです。コロナのせいでアルコール消毒も頻繁にするようになったので余計荒れています。

 

ダイソー ソンプチュー ネイルオイル

2層にわかれています。

使う前に一応振って、2層になっている色をシャッフルしてみます。(意味があるのかはわからないけど)

 

爪の根本にチョンチョンとつけていき、伸ばしてなじませていきます。

量にきをつければベタベタする感じはなく、肌にすっと馴染みました。つけすぎるとちょっとベタっとするので量には注意が必要です。 

その後、水仕事をしたあとなどもふと見てみると、いつもより爪先が綺麗に保たれていました。

 

 

ソンプチューのネイルオイル感想まとめ

良い点

  • 見た目が美しい
  • しっかり保湿できた
  • ベタつかない

 

期待する点

  • 香りも選べたらよりよい

 

さいごに

ダイソーソンプチューのカクテルネイルオイルをご紹介しました。とにかく見た目がきれいなアイテムですが、ネイルオイルの機能もばっちりでした。欲を言えば、香りについても選べたらありがたいなと思いました。

Copyright © 2022 DKROOM