DK ROOM

DK ROOMはダイソーなどの100均コスメや韓国コスメ、GUなどのファッションのレビュー等をお届けしているブログです。

不器用でもキレイネイル☆無印良品のクリアレッド

忙しくてネイルどころではないけど、スキマ時間にさっと塗りたい、派手な色やデザインより爪がキレイに見せたい。そんな女性におすすめなのが無印良品のクリアレッドのマニキュアです。クリアデザインのネイルが流行ったせいか昨年から人気をあつめている商品。

早速、筆者も使ってみました。

無印良品 ネイルカラー:クリアレッド

無印良品 クリアレッド無印良品 ネイルカラー クリアレッド 10ml 490円

無印良品のネイルカラー。色は透明感のあるクランベリーレッドです。サラサラとしたネイル液で速乾性もバッチリ。植物性うるおい成分(オリーブスクワラン・カツミレ花エキス・モモ葉エキス)配合です。お値段は税込490円とワンコインにおさまりました◎ 無印良品のネイルカラーはクリアレッドの他にもベージュ、ピンクベージュがあります。無印らしく、使いやすいナチュラルカラーのみの展開のようですね。

無印良品ネイルカラークリアレッド

安定感のある四角いボトルがなんだか新鮮に感じます。ハケ部分も2㎝と長めで塗りやすそうです。特別な香りはなく定番のネイルの匂いです。

無印良品クリアレッドを早速、爪に塗ってみると…

無印良品ネイルカラークリアレッド

さすが無印、安定のつかいやすさです。あまり量を意識せずにささっと塗っていってもキレイに塗れました。一度塗りで、自爪がうっすら色づいたようなネイルに。艶もしっかり出ました。

無印良品ネイルカラークリアレッド

二度塗りでもまだ色味より透明感の方が目立ちますが、ちゅるんとした質感が生まれました!

無印良品ネイルカラークリアレッド

三度塗りでやっと色味が目立ってきました。爪のピンクの部分をさらに濃くしたような色です。艶感がかわいいシロップネイルになりました。

すぐに乾くので最後に塗ってからの待ち時間も2~3分程度でOKでした。しっかりしたハケなので液がとりやすいのですが、一度にたっぷり塗りすぎたため乾いたときに気泡になってしまいました…。適量をとるのは難しいですね。

よれにくく、透明感が強いのでムラにならないのがとても良く、爪を少しはみ出してしまっても目立たないのも助かります。しっかり艶が出るので、見た目的にはトップコートなしでもOKかも?

無印良品クリアレッドを塗って過ごした後の感想

無印良品ネイルカラークリアレッド

三度塗りのまま家事をしたり、いつも通り過ごしたところ、先端部分がすぐにはがれてしまいました。残念ながら他のマニキュア同様、爪先を使うとすぐに落ちるので、キレイな状態を保てるのは1日くらいです。(ちなみに今回はトップコートなどは使用せずクリアレッドのみを塗った場合の感想になります。)すこし剥がれてしまってもクリアカラーなのでそこまで気にならないのはよい点でした。

まとめ

無印良品のクリアレッドはすばやく塗れて、ちゅるんとした艶感が可愛い、評判どおりのネイルカラーでした。ちなみにオフも少量のリムーバーでスルッと落ちてスピーディーでした◎耐久性は他のマニキュアと同じなので、水仕事をすると落ちやすいので長く持たせたい場合はうすめに塗った方が、剥がれにくいかもしれません。ネイルを塗るのが苦手な方でもキレイに仕上がるので、時間のない時の一日ネイルにはぴったりです。

 

Copyright © 2022 DKROOM